新着情報

2017/09/14

お知らせ

旅館・ホテル専門の求人転職サイト『旅館・ホテルでおしごと.net』オープン

『旅館・ホテルでおしごと.net』が開設

この度当社は、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部(東京都千代田区)による旅館・ホテル求人転職サイト『旅館・ホテルでおしごと.net』の企画・構築を支援し、サイトを公開しました。


■観光立国・日本の最大課題「人材採用」を支援

政府は「2020年GDP600兆円達成」の成長戦略として、観光業の革新と基幹産業化をとおして「観光先進国」となることを掲げています。訪日外国人旅行者数も、現在2,400万人のところ、2020年には4,000万人と大幅増の目標が設定され、観光産業は日本を引っ張るポテンシャルを秘めた成長産業と目されています。

しかし実際の宿泊業の現場では、人手不足に起因する稼働率低下が起こっています。現状の打開には、サービスレベルのアップ、リピーターの増加、宿泊単価を上げることですが、これらを現実のものとするためにも、やはり人材の確保が急務です。
「旅館・ホテルでおしごと.net」は、人材採用にお困りの宿泊施設様と、宿泊業志望者のスムーズなマッチングを実現する場です。各宿泊施設様の業績向上にむけて、人材の獲得、選考業務効率化の面からバックアップいたします。


■「旅館・ホテルでおしごと.net」の特徴

【求職者のメリット】
・全国40都道府県以上もの旅館・ホテル業の求人情報を掲載。
・求職者にとっての利便性を重視。スマートフォン対応、会員登録不要。

【旅館・ホテルのメリット】
・自社採用ホームページとしてご活用可能。
・一部の旅館・ホテルでは、経済産業省の「IT導入補助金」をご利用(※)。
※HRソリューションズ株式会社と当社採用支援システムは、IT導入支援事業者および補助対象ITツールとして、IT導入支援事業事務局に採択されています。

■今後の展望

当サイトは、今年度末までに求人掲載社数を約300社へ増やす見通しです。また、外国人求職者向けに多言語にも対応する予定です。


 

お知らせ


お問い合わせ

お問い合わせはお電話でも

03-3548-8601

03-3548-8601

入力フォームはこちら
(24時間受付)

お問い合わせ
pagetop